それは一瞬の煌めき

アイマスメインで色々書いてます

2019年を振り返る(3月・4月編)

このシリーズが年内に書き終わるか怪しくなってきました。

 

3月

10日

 

 シャニマス1stライブをLVで観てきました。実はこれが最初に観たライブでした。演者とキャラのシンクロや演者のパフォーマンスの高さに感動しました。演者がすごい楽しんでる感じがあったのもよかったです。観客も民度が高くて驚きました。多分これより高いのは今後観ないでしょう…。そしてこれがシャニマスを追うことを決意した出来事でもありました。

 

30日

 ミリで初めて美希のSSRを引けました。ちなみに今もSSRはこれだけしか持ってないです。ミリは副担当ならそこそこ当たるんですけどね…。

 

4月

8日

 

 7日にアキバで開催していたシャニマスイベに行ってきました。本当は新宿の地下街のほうも行きたかったのですが時間の都合で断念しました。カードは担当か副担当が出ればよかったんですがうまいこといきませんよね…。

 

9日

 担当と副担当が引けないパターン。デレもミリもこのパターンに出会ったことがなかったので困惑。

 

11日

 PSSR三峰を入手。担当のPSSR入手が一番最後に…。

 

14日

 三峰が出てから3日後に智代子も入手。これでツイート時点でSSRのないストレイライトを除いたアイドルのPSSRは最低1種以上入手したことに。やっぱり無料10連って神だわ。

 

24日

 1周年記念Pカップを軽く走ってました。金称号が50位以内と時間的に厳しいので銀称号狙いでほどほどにしました。100位以内なら走ったとか言ってたら1.5周年のときに緩和されてしまって走るハメになったのはいい思い出。

 

27日

 サマパのアソビストア先行(≠プレミアム先行)でまさかの当選。これで初参戦が決定しました。何も考えずに夜公演にしてましたが、担当がそっちにいて良かったです。

 

28日

 ソロコレ大好きマンなので購入。担当と歌が上手いアイドルは時々聴いてます。