それは一瞬の煌めき

アイマスメインで色々書いてます

2019年を振り返る(1月・2月編)

年の瀬も迫ってきているので2019年に何してたかを振り返っていく記事です。ほぼアイマス関連になる予定。画像を貼るのが面倒なので過去ツイで代用してます。

 

1月

 1日

 新年。デレで肇ちゃんを引いたりミリで限定ジュリアを2枚抜きしたりシャニで闇鍋摩美々引いたりと幸先の良いスタートでした。この頃はまだデレをちゃんとやってた時期でしたねぇ…。

 

4日

 案の定蘭子の限定SRが登場。SRは出やすいということもあり20連でゲット。

 

12日

 これだけだと何言ってるか全然分からないですが、この日は限定美希が登場。ミリはそこまでやってないので60連しか引けず、結局出ませんでした。ミリをあまりやってないのはデレやシャニほど好きなアイドルがいないだけです、いたら今でもちゃんとやってるかも…?

 

16日

 

毎年恒例の宝くじ。4等以上は初回だけでした。そんなもんだよね。

 SRスカチケは昨年の限定イヴのときに引けなかった有香と割と好きなヴァリサに。ボイスが付いてよかった…。

 

2月

8日

 

 バレンタインにちなんで2周目智代子が追加。バレンタインに来そうという予想は立てやすいはずなのに、自分はバレンタインと縁がないのでノーマークでしたね。170連引きましたが出ませんでした…。

 

13日

 8日からPカップが開催。当時は歌姫周回なんて編成が弱すぎて全然出来ませんでしたね。智代子で周回すると桜餅が使えないのはまあまあ痛かった思い出。

 

18日

 あの弱い編成でなんとか148位に入賞。あと1つ順位が下なら149で智代子の身長と同じだったのにね。そういう意味では残念。

 

25日

 

 サイバーグラスイベ。春菜も比奈も担当ではないけど、春菜の特訓後イラストが好みだったので2000位入賞を狙いに行きました。ボーダーが低かったとはいえ走るのはそこそこ大変でした。

 

26日

 

ちとちよイベ予告を見た時の感想。最初の3人にボイスが付かなくて4人目以降には付いたのが謎すぎてね…。どうみても面倒臭いオタクです。また、運営に対してそこそこ批判的だったのですが、これが決定打となり、このイベが終了した後、デレからフェードアウト。シャニマスメインに移行しました。ちなみになんでイベ終わってからかというと各所で反応を探してたのとデレには好きなアイドルが多かったので少しためらいがあったというのが理由です。

 

このシリーズは2019年のうちに終わらせたいのですが…最初の記事の投稿がクリスマスイヴという時点で間に合うか微妙ですね…。